事業再構築補助金

助成金の取り扱いをしていると、補助金についてもよく聞かれます。先日も来年度にある助成金を活用してフォークリフト購入に充てようと考えていた事業主に補助金のお話も提案してみました。

その補助金は、事業再構築補助金です。

フォークリフトを新規に購入を検討されていて、新品購入だと約650万円です。今回助成金で100万円をと考えていたのですが、補助金が活用できれば2/3が補助される約430万円が補助されるかもしれません。

650万円の買い物をするのに、100万円助成してくれるのと430万補助してくれるのとどちらがいいですか?

当然430万円補助してくれる方がいいに決まっています。

お客様の利益を考えれば、補助金を使うことを検討するのは当たり前のことです。私どもでは、助成金の申請が専門なので補助金の申請はやっておりません。なので、補助金の専門の中業企業診断士の先生をご紹介して取り組んでもらうことにいたしました。

特にコロナの影響を大きく受けている事業所には思い切った改革も必要となります。この補助金のように最大で1億円も補助されることは大きなことです。

今回の事業再構築補助金の活用イメージは次の資料をご覧になってください。

わたしども愛知県助成金活用推進支援センターでは、助成金だけではなく補助金への対応も行っております。

愛知県助成金活用推進支援センター

お問合せ